大阪歴史博物館 なにわ歴史塾ブログ
大阪歴史博物館の2階なにわ歴史塾では、展示内容を深めていただくため、開架図書6,000冊、映像ソフト100本以上を用意して、皆さまのお越しをお待ちしております!

ちいさな変更

お客様も働いている私たちもびっくりな
大胆な映像コーナーのリニューアルから1週間。


入口付近の圧迫感がなくなり、
歴史塾は広々とした明るい空間になりました。


20150318まえ
Befor





20150818あと
After


「映像の間」があまりにも変わりすぎて目立たなかったのですが、
リニューアルにともない歴史塾のレイアウトが少し変更されています。


気が付いた方いらっしゃいますか?


①「新着図書・今月の児童書」の本棚
  窓際 → 入り口付近に移動


②なにわ歴史塾「定」看板
  映像コーナー前壁 → 入り口付近壁に移動


③大阪歴史博物館「年間展示予定」ポスター
  窓側左から2本目柱横 → 窓側左から1本目柱横に移動


②の「定」看板
「懐かしい場所に戻ってきたなー」と思われた方は
かなりの歴史塾通です


20150318入口



プロフィール

大阪歴史博物館 なにわ歴史塾

Author:大阪歴史博物館 なにわ歴史塾
大阪歴史博物館2階「なにわ歴史塾」をもっと活用していただくために、さまざまな情報をお届けします!

最新記事

カテゴリ

くったりフレンズ時計

リンク

Flash Piano

RSSリンクの表示

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR