大阪歴史博物館 なにわ歴史塾ブログ
大阪歴史博物館の2階なにわ歴史塾では、展示内容を深めていただくため、開架図書6,000冊、映像ソフト100本以上を用意して、皆さまのお越しをお待ちしております!

【開催告知】第5回 なにわ歴史塾の夏休み子ども特集

7月6日(水)より第5回夏休み子ども特集を開設します




A3ポスター_web用






夏休み子ども特集では、小学生を対象に、毎年テーマを決めて、夏休みの宿題に役立ちそうな本を紹介しています




今年のテーマはこちら↓↓



 第5回 夏休み子ども特集 




開催期間 : 平成28年7月6日(水)~9月5日(月)



テーマ : ①関西の祭
        大阪の天神祭、京都の祇園祭を中心にお祭りの本が大集合!



       ②大阪ゆかりの人たち
         大阪で生まれた人・大阪で活躍した人たちにピックアップ!
        日本の歴史に名をのこしたとってもすごい人ばかりだよ!




       ③大阪のおもしろミュージアム
        大阪府内の博物館・美術館などのガイドブックをあつめたよ!
        

   ※図書の貸し出しは行っておりません。





ぜひ今年の夏休みに活用してみてください~

プロフィール

大阪歴史博物館 なにわ歴史塾

Author:大阪歴史博物館 なにわ歴史塾
大阪歴史博物館2階「なにわ歴史塾」をもっと活用していただくために、さまざまな情報をお届けします!

最新記事

カテゴリ

くったりフレンズ時計

リンク

Flash Piano

RSSリンクの表示

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR