大阪歴史博物館 なにわ歴史塾ブログ
大阪歴史博物館の2階なにわ歴史塾では、展示内容を深めていただくため、開架図書6,000冊、映像ソフト100本以上を用意して、皆さまのお越しをお待ちしております!

なにわ歴史塾には、どうやって行くのでしょうか?

豊富な蔵書や映像ソフトを備えた「なにわ歴史塾」。

大阪歴史博物館の2階にありますが、どうやっていくのでしょうか?

交通機関は、大阪市営地下鉄 谷町線・中央線の「谷町四丁目」駅で下車し、9号出口から地上に出てください。

P1060523.jpg

谷町線の一番東側(森之宮・学研奈良登美ケ丘方面)の改札口を出たつきあたりが9号出口です。

出口を上がると、すぐ博物館の建物がみえます(写真右側の建物)。

2つの建物の間にあるガラスのアトリウムにはいると、大阪歴史博物館のエントランスがあります。

P1060529.jpg

こちらからお入りください。

P1060531.jpg

まずは、正面の総合案内でチケットを買って、展示をご覧になってから、なにわ歴史塾に入ることをお勧めしますが、直接なにわ歴史塾へ行きたい方は、総合案内左手の階段を上ってください。

P1060530.jpg

こちらが階段です。

kaidan.jpg


階段の踊り場の柱にも「なにわ歴史塾」と書かれていますので、迷うことはありません。

歴史塾入口


ここが、なにわ歴史塾の入口です。

どなたでも、無料で入ることができます!

P1060541.jpg


入口近くに「定」が書いてありますが、むずかしいことはありません。

中での飲食はやめてください。

お話ししたり、他の方の迷惑にならないようにしてください。

ちょっとした事を守っていただければ、ご自由に蔵書などをご覧いただけます!

P1060542.jpg

詳しい使い方は、改めてご紹介します。

お楽しみに!

プロフィール

大阪歴史博物館 なにわ歴史塾

Author:大阪歴史博物館 なにわ歴史塾
大阪歴史博物館2階「なにわ歴史塾」をもっと活用していただくために、さまざまな情報をお届けします!

最新記事

カテゴリ

くったりフレンズ時計

リンク

Flash Piano

RSSリンクの表示

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR