大阪歴史博物館 なにわ歴史塾ブログ
大阪歴史博物館の2階なにわ歴史塾では、展示内容を深めていただくため、開架図書6,000冊、映像ソフト100本以上を用意して、皆さまのお越しをお待ちしております!

夏休み

オリンピックムードも高まり、いよいよ夏本番ですね
そこで歴史塾もはじめました!!



P1060047.jpg



この特集コーナーでは、ある3つのテーマをもとに夏休みの子どもたちが楽しんでもらえるような、学んでもらえるような本をセレクトして並べています

P1060056.jpg


ちょっとした特集コーナーなんですが、実は歴史塾では初めての夏休み企画!!
ドキドキ(@ @)


さてさて3つのテーマが何かといいますと・・・

その①大阪の歴史
P1060034.jpg


その②博物館
P1060038.jpg



その③手作りおもちゃ&おばけ・妖怪
P1060042.jpg


一部を載せたので、コーナーには写真以外の本も置いてます。



夏休みの宿題に役立ちそうな本から、背筋がゾクっとするよな怖い本まで、
子どもはもちろん、大人が読んでも「へえ~」と関心を持ってもらえるような本を選びました。


この夏、親子で大阪歴史博物館にお越しの際には、ぜひこちらの特集コーナーにお立ち寄りください


期間は7月21日(土)~8月31日(金)です。

プロフィール

大阪歴史博物館 なにわ歴史塾

Author:大阪歴史博物館 なにわ歴史塾
大阪歴史博物館2階「なにわ歴史塾」をもっと活用していただくために、さまざまな情報をお届けします!

最新記事

カテゴリ

くったりフレンズ時計

リンク

Flash Piano

RSSリンクの表示

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR