大阪歴史博物館 なにわ歴史塾ブログ
大阪歴史博物館の2階なにわ歴史塾では、展示内容を深めていただくため、開架図書6,000冊、映像ソフト100本以上を用意して、皆さまのお越しをお待ちしております!

「夏休み子ども特集」スタートしました!!

今日から始まりました「なにわ歴史塾の夏休み子ども特集」
特別展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」(会期:7月3日~9月16日)と同時スタートです





入口のパネルです




昨年は3段式の書棚に設置していましたが・・・(昨年の写真がこちら↓)
P1060056.jpg








今年は児童書コーナーを全面的に活用して、スケールを拡大しました!
07038.jpg




各テーマはこのような感じになっています





①戦争と平和
終戦記念日を迎える夏休み期間にあわせ、戦時中のことがわかる、資料集や絵本などを紹介します。
070313 (2)







②外には発見がいっぱい!学習探検隊
歴史や自然、植物、昆虫など外に出て学べるフィールドワークに適した本や資料を集めました。
070313.jpg







③親子であそぼう!大阪のおもしろミュージアム
大阪市内を中心に、親子で遊べる博物館・美術館・動物園などの施設ガイドブックを紹介します!
070313 (1)







小学生を対象にして本を揃えましたが、大人が読んでも勉強になるものや興味がわくような本が並んでいます
夏休みの宿題に、ぜひなにわ歴史塾をご活用ください

プロフィール

大阪歴史博物館 なにわ歴史塾

Author:大阪歴史博物館 なにわ歴史塾
大阪歴史博物館2階「なにわ歴史塾」をもっと活用していただくために、さまざまな情報をお届けします!

最新記事

カテゴリ

くったりフレンズ時計

リンク

Flash Piano

RSSリンクの表示

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR