大阪歴史博物館 なにわ歴史塾ブログ
大阪歴史博物館の2階なにわ歴史塾では、展示内容を深めていただくため、開架図書6,000冊、映像ソフト100本以上を用意して、皆さまのお越しをお待ちしております!

児童書はどこへ?

「夏休み子ども特集」好評開催中!



少し前のブログでも紹介しましたが、今年の夏休み特集はスケールを拡大して
児童書コーナーをすべて使って開催しています


ということは、今まで置いてあった児童書はなくなってしまったのかと思われている方もいらっしゃるのでは?



大丈夫。場所は児童書コーナーの裏側の棚に移動しましたが、ちゃんとあります
20130719.jpg



本の数は減りましたが、似たような内容の本は1種類にしぼるなどして少なくなった分
内容が濃い児童書コーナーになっています。
歴史マンガも夏休みの期間限定で普段はなかなかまとめて出すことができない
人物日本史シリーズを並べてみたり、少しだけいつもとは違うマンガを置いています。



難しいことを簡単にわかりやすく書かれた児童書は、子どもだけでなくおとなも
楽しんでいただけると思います



ご利用をお待ちしております

プロフィール

大阪歴史博物館 なにわ歴史塾

Author:大阪歴史博物館 なにわ歴史塾
大阪歴史博物館2階「なにわ歴史塾」をもっと活用していただくために、さまざまな情報をお届けします!

最新記事

カテゴリ

くったりフレンズ時計

リンク

Flash Piano

RSSリンクの表示

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR